hidemi 『姫』カフェmailbbs

 
姫 - 佐々木秀実応援メッセージ -

利用方法 | 投稿 | 更新 | 画像一覧表示

投稿時メールアドレス:
No.792 レンゲつつじ :削除
IMG_0579.jpg640x480(65KB) 皆さんお久しぶりです!!
梅雨が早くてビックリですが
雨には雨の良き風情がありますね。

こちらの仕事は林間学校のまっ盛りです。
仕事からすると、雨は困るのですが・・・。
根子岳・四阿岳はレンゲつつじの季節。

花は毎年見事に咲きます。

リニューアルに向けて作業中です。
四月屋さんのデザインも進んでいます。
お楽しみに・・!

@まなみ
11/06/12 8:27
------------------------
*ひまじん: @まなみさん、リニュアール工事ご苦労さんです。楽しみにしています! - 11/06/12 10:31
*はらこ: 見事なレンゲつつじですね。可憐な美しさにホッとします。まなみさん、お忙しい中リニューアル工事ありがとうございます。楽しみに待ってます!! - 11/06/12 16:04
*みくに: きれいなレンゲの花・・ユリにもにてますね!リニューアル楽しみにしています! - 11/06/13 8:41
*ゆかり: まなみさん、お忙しい中本当にありがとうございます☆リニューアル楽しみに待ってま〜すo(^-^)o小さい頃はよくつつじの花を持って、蜜を吸うのが何より嬉しかったものです。今じゃおちょこを持って、お酒飲んでる方がはるかに嬉しいですが(笑) - 11/06/13 10:21
*N.F.: まなみさん、お忙しい中のリニューアル工事、季節のお花のお写真ありがとうございます。とても綺麗な色のレンゲつつじですね。花よりおちょこ?いえいえお花のそばでおちょこ、そして秀実ちゃんの歌が流れていれば最高ですね! - 11/06/13 10:40
*ぶうこ: まなみさん、リニューアル工事楽しみです。ツツジって、ものすごく種類があるそうですね、普段何気なく見ていて気にも留めていなかった・・・ゆかりさんに、やられちゃった〜 私も小さい頃、蜜を吸いましたよ(笑)私は飲めないので、花より団子(男子・・?笑)団子食べながら秀実ちゃんの歌は合わないね〜 - 11/06/13 18:46
*もうひとりのおとき: まなみさん、お仕事と平行してのリニューアル工事は、大変だろうなと、思っています。私もツツジの花の蜜を吸っていました。場所も年代も違うのに、人間って同じ事するのですねwww - 11/06/13 22:12
*ぶうこ: 高校生の息子も、小さい頃にツツジの蜜を吸ったと、言っております。誰に教わったんだか・・・良いことも悪いことも、そうやって覚えていくんだろなきっと(笑)  最近トラコさん見かけないな、お元気ですか? サイト復旧してますよ〜、ちょっと前私が、突っ込んじゃったの気にしてるかな〜、だとしたらごめんなさい! - 11/06/14 22:11
*トラコ: ぶうこさん、私、今、兄にからまれてまして〜・・・。。。救急で運ばれて、せっせと、看病してます!ご心配ありがとう! - 11/06/15 6:09
*ぶうこ: トラコさん、いろいろあるんだな〜 ま、お元気そうで良かった! - 11/06/15 6:56
*ひまじん: 阪神トラコさん、お大事に・・・。 - 11/06/15 8:46
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.794 きたっ〜(*^_^*) :削除
¨翼¨‥そして‥秀実ちゃん‥バースデーカードありがとうm(__)mございます!
とても嬉しいです‥。
わたしの一生の宝物にしたいと思います‥☆彡‥みくに
11/06/17 12:21
------------------------
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.800 =?utf-8?B?5YaZ55yf44Gu5ZCN5YmN?= :削除
wlEmoticon-winkingsmile[1].png19x19(1.1KB)

最初の写真から数えての枚数で、名前コメントしますね。

12→左から阿部(さくら)さんとお友達。
   右端の方は秀実ちゃんの20年にそっくり!と盛り上がってました。
   よく似てるでしょう(^^)
13→原(はらこ)、渡辺(ゆかり)、藤井(N,F)(美帆ちゃんママ)
15→持田(ねこママ)と深谷市のお友達
17→右から植田(エルカジ)(うえりんちゃん)、植田さんの姪っ子、橋本(親指ちゃん)
18→村山(おとき)(もうひとりのおとき)、埼玉県久喜市の知人
19→入山(Rin)夫妻
20→このショットは良いでしょう(^=^)
21→智恵(coco)さんといつも来る知人
22→入山夫妻と文句言いの73才の小坂さん、久喜のおばちゃん
    (秘)小坂・キーコのお二人は、皆さんと歩調が合わない感じ・・・
23→村山さんの同僚で演劇の半プロの二宮さん。さすが、専門的な見方です・・・
24→アラレちゃんの大平(二番絞り)と会社の同僚で名取さん



秀実ちゃん&佐久間大和さんの動画「秀実ちゃんのピアノ弾き語り」は
yamato&lu music night no.1 no.2 で検索したが、
LUサンの旦那の動画は出るが、秀実ちゃんはないね。削除されたのかな?

ゴロ画伯→米子の街興しに奔走し、シャッター商店街の復活などに向けて   
       「ダラズ夜市」を企画、実行し盛り上がったらしい。
       地元の民放TVやNHK-TVで取り上げられて、ゴロさんの紙芝居などが
       紹介されている。You Yube で、松村宏かゴロ画伯で検索すると
       テレビの動画像が見れます。また、読売新聞...
11/08/01 0:49
------------------------
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.790 新潟! :削除


秀実さん、信濃川の画像ありがとうです^^
ご自分の思い通りに、
思いっきり、新潟舞台を構成、演出、できたような・・・!
気持ちよかったでしょう^^   ヤッタネ
中日のマチネ公演・・・これは、観客にとって、結構ありがたいかもです!
(マチネ、検索したら、昼間の公演だと!^^)
秀実さんの歌声に酔いしれた後、その余韻を
おしゃれな夕食とアルコールで増幅しながら・・・・みたいな・・・笑

日本全国、あちこちで、秀実さんのリサイタル、待っとります!


                               トラコ
11/05/29 6:10
------------------------
*ひまじん: トラコさん、中日とは新潟最終日の昼公演のこと?それとも、ぶうこさん、中日劇場でマチネ公演があるの?7月の愛知県芸術劇場はソワレでしたよね? - 11/05/29 9:48
*トラコ: ごめんなさい!お昼間の公演は最終日だったのかしら?中日って、二日目の公演のつもりでした!>< - 11/05/29 10:55
*ひまじん: トラコさん、ごめんなさい。二日目も三日目も昼公演でしたね。シャンソン=夜の感覚がありますが、お昼の劇場もいいですよね。 - 11/05/29 12:15
*もうひとりのおとき: 秀実ちゃんはメッセンジャー。色々な事を経験され、感じて、考えて、それを歌という表現方法でまわりの人を癒します。秀実ちゃんが元気だと、皆も元気になります。新潟の皆さんの心の癒し、お疲れ様でした♪ - 11/05/29 18:04
*トラコ: ひまじんさん、今日は、私とからんで下さって、有難うです^^ぜひ、癖になってくださいね! - 11/05/29 18:22
*ぶうこ: 仕事から、帰って開けてみたら、ひまじんさんと、トラコさんの絡みが、私の頭越しに繰り広げられて!!(笑)中日劇場だの、ソワレだの、何のこっちゃ??(笑)トラコさん、”マチネ” 知らなかったですか? 私は、”ソワレ”を、知りませんでした。検索したら、こちらは、夜の公演ですね、ひまじんさんの文中でだいたい、見当はつきましたが・・・ 一つお勉強しました。 - 11/05/29 19:03
*トラコ: ぶうこさん、お仕事お疲れ様です!  私、わかるの、大阪弁と広島弁、マチネ、ソワレ、全然知らんかったし>< - 11/05/29 19:14
*N.F.: マチネはゆっくりアフターを楽しめますし、ソワレは仕事の後疲れた心身が癒される感じ・・・秀実ちゃんのリサイタル、それぞれの楽しみ方がありますね。 - 11/05/29 22:13
*ゆかり: N.Fさん、ソワレってそういう意味なんですね。シャンソン歌手のソワレさんの話だとずっと思ってました(笑)衝撃!!! - 11/05/30 9:04
*ひまじん: N.Fサン、我々はコンサートのあとは余韻を楽しむタイプだから、ソワレの時は毎回最終電車に飛び乗る有様ですね。私は夕方に終演になる方がアフターがゆっくり楽しめますが、如何・・? - 11/05/30 9:07
*ひまじん: ゆかりさん、ソワレも素敵ですよね。でもNEROの方がさらにイケメンよね! - 11/05/30 9:12
*Rin: 先日、「東をどり」で秀実ちゃまのお顔をチラッとお見かけしました。秀実ちゃまもいらしていたなんて!! 本当にビックリしました(@_@) 和事とシャンソンと幾つものお顔があってこそ、あの若さで心揺さぶられるドラマのような表現がお出来になるのですね♪ - 11/05/31 13:05
*トラコ: 秀実さん、翼つうしん届きました^^有難う!沢山のスケジュール、嬉しいです!大阪もシャンソニエ、小さな箱、ありますよ!ぜひ^^ - 11/06/01 19:44
*uiuczt: USA - 11/07/04 8:00
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.799 管理人からのお知らせ :削除
IMG_0062.jpg640x480(56.9KB) 皆さまいつもありがとうございます。
7月リニューアルに向けて
サイト移行が済むまでの
しばらくの時間・・投稿は御遠慮下さい。
よろしくお願い致します。
管理人・@まなみ
11/06/30 21:15
------------------------
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.798 梅雨時なのに‥。 :削除
秀実ちゃん^ロ^ブログの皆さん‥お暑〜ございます!元気で頑張っていますか?
これだけ暑いと、体力コントロールするのに…大変!あと少しで待ちに待ったシャンソンの祭がきます♪
秀実ちゃん‥暑さに負けないで‥ファンの皆は★NHKホールで秀実ちゃんに会えるの楽しみに待っていますよ!
だから暑さで倒れないでね‥(^^)v‥‥みくに
11/06/29 13:29
------------------------
*@まなみ: 皆さんが暑さで大変な中・涼しさの中で苦しんでまーす!リニューアルまで1日! - 11/06/29 23:57
*Fun: 連日の猛暑でうんざりしますが、梅雨も早くあけて暑い夏がさらに続く感じですね。お互いに体調を壊さないように過ごしましょう。みくにさんも「パリ祭」に行かれるのね。7月は秀実ちゃんを聴く機会が多いですよね。パリ祭、歌姫コンサート、横浜のディナーショー、グレコライブ・・・(^−^) 12日のテレビ「なんでも鑑定団」も出演だしね・・・! - 11/06/30 17:31
*ひまじん: ペンネームを忘れました。暑さボケでゴメンなさい。 - 11/06/30 17:32
*ゆかり: ほんと7月はたくさん秀実ちゃま(笑)に会えて嬉しいですね〜☆秀実ちゃま…この呼び名気に入ってしまいましたRinさん(笑)まなみさん、もうすぐリニューアルなのですねo(^-^)o最後の追い込み、お身体無理なさらないでくださいませ!楽しみに待っています☆ - 11/06/30 20:26
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.797 =?utf-8?B?6ZaL6YGL77yB44Gq44KT44Gn44KC6ZGR5a6a5Zuj?= :削除


「なんでも鑑定団」いよいよ秀実ちゃんの登場ですね。

この番組から鑑定ブームが起きた人気の長寿番組です。

前回は田原総一朗さんのお宝でしたね。

本人評価額との差が大きく、大笑いで面白かったです。

秀実ちゃんのお宝が何か楽しみで〜す!

本人がお宝鑑定されたりしてね・・・・ (*^-^*) ひまじん
11/06/23 11:05
------------------------
*みくに: 秀実ちゃんがゲストで・・お宝?何か楽しみで・・ワクワクします(^_^)ひまじんさん秀実ちゃん鑑定されたら大変!!カレンダーにチェックしようっと・・・☆ - 11/06/23 12:22
*ひまじん: アッハハ (^−^) みくにさん、伸助のことやから言うかもよ〜!(*^-^*) - 11/06/23 12:35
*三鷹: 「秀実さんの鑑定」、今度どこかでやりましょうか!「いい仕事してますね〜!」 - 11/06/23 12:53
*coco: 秀実ちゃんのお宝はちいさな物?ワクワク!ドキドキ!します。はてさて何だろう〜〜? - 11/06/23 13:19
*北さん: 秀実ちゃんんのラッキー情報なので嬉しいです! 奈良では、奈良テレビで放映されていますので、楽しみに見させて頂きます。 - 11/06/23 15:47
*ぶうこ: あ〜あ、みんな思うことは同じか・・・”鑑定は如何に!スタジオへ!!” (ってスタジオだろ・・・笑)「秀実さんの鑑定会」何処かでやりましょうか・・って、まだ「みちのく名酒会」、「女子会」もやってないのに(笑)やることがいっぱい!!いっそのこと”集い”で全部やってしまいましょうよ〜 - 11/06/23 18:00
*hayashi: 久々の秀実ちゃん、テレビ楽しみです。紳助・石坂の鑑定団は何時も見ています。何のお宝が出るか楽しみ☆です。 - 11/06/23 19:54
*ゆかり: 楽しみですね〜☆鑑定してくださる先生は、中島先生か?安河内先生か?北原先生か?!良い結果を願いますが、安けりゃ安いでエンディングでもネタになるし(笑)、どっちでも良いですねo(^-^)o - 11/06/23 20:42
*さくら: 皆さんご無沙汰しています。なにかとご心配いただきまして有難う御座いました。最近、やっと生活のリズムが整ってきました。12日のテレビ、今からワクワクです。何しろ私にとってのお宝は秀実ちゃんですからね☆☆☆ - 11/06/23 21:01
*N.F.: 久しぶりのテレビ出演は、まさかの「お宝探偵団」ですか!何が出るのやら???伸助さんとの絡みも楽しみですね! - 11/06/23 21:07
*ねこママ: 皆さんと同様、私も楽しみにしています。小さなお宝って何でしょうね。興味津々です。でも、テレビで秀実ちゃんを見られるのが、何より楽しみで〜す(^^) - 11/06/23 21:34
*もうひとりのおとき: 秀実ちゃんがお宝と思うもの、早くみたいです♪世間の値段や価値は関係ありませんね、秀実ちゃんがお宝と思うものは、お宝です♪値段つけちゃうの、どうかと思ったりもしますがwww、でも、楽しみ♪伸助さんとのトークも楽しみです♪ - 11/06/23 22:39
*美帆ちゃんママ: 何でも鑑定団は好きな番組で毎週見ています。秀実ちゃんのお宝、一体!なんでしょう?伸助さんと秀実ちゃんのやり取りも楽しみで〜す! - 11/06/23 23:05
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
←PREV  NEXT→


- レッツPHP! - for XOOPS Ver.2.3.5 -