hidemi 『姫』カフェmailbbs

 
姫 - 佐々木秀実応援メッセージ -

利用方法 | 投稿 | 更新 | 画像一覧表示

投稿時メールアドレス:
No.799 管理人からのお知らせ :削除
IMG_0062.jpg640x480(56.9KB) 皆さまいつもありがとうございます。
7月リニューアルに向けて
サイト移行が済むまでの
しばらくの時間・・投稿は御遠慮下さい。
よろしくお願い致します。
管理人・@まなみ
11/06/30 21:15
------------------------
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.798 梅雨時なのに‥。 :削除
秀実ちゃん^ロ^ブログの皆さん‥お暑〜ございます!元気で頑張っていますか?
これだけ暑いと、体力コントロールするのに…大変!あと少しで待ちに待ったシャンソンの祭がきます♪
秀実ちゃん‥暑さに負けないで‥ファンの皆は★NHKホールで秀実ちゃんに会えるの楽しみに待っていますよ!
だから暑さで倒れないでね‥(^^)v‥‥みくに
11/06/29 13:29
------------------------
*@まなみ: 皆さんが暑さで大変な中・涼しさの中で苦しんでまーす!リニューアルまで1日! - 11/06/29 23:57
*Fun: 連日の猛暑でうんざりしますが、梅雨も早くあけて暑い夏がさらに続く感じですね。お互いに体調を壊さないように過ごしましょう。みくにさんも「パリ祭」に行かれるのね。7月は秀実ちゃんを聴く機会が多いですよね。パリ祭、歌姫コンサート、横浜のディナーショー、グレコライブ・・・(^−^) 12日のテレビ「なんでも鑑定団」も出演だしね・・・! - 11/06/30 17:31
*ひまじん: ペンネームを忘れました。暑さボケでゴメンなさい。 - 11/06/30 17:32
*ゆかり: ほんと7月はたくさん秀実ちゃま(笑)に会えて嬉しいですね〜☆秀実ちゃま…この呼び名気に入ってしまいましたRinさん(笑)まなみさん、もうすぐリニューアルなのですねo(^-^)o最後の追い込み、お身体無理なさらないでくださいませ!楽しみに待っています☆ - 11/06/30 20:26
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.797 =?utf-8?B?6ZaL6YGL77yB44Gq44KT44Gn44KC6ZGR5a6a5Zuj?= :削除


「なんでも鑑定団」いよいよ秀実ちゃんの登場ですね。

この番組から鑑定ブームが起きた人気の長寿番組です。

前回は田原総一朗さんのお宝でしたね。

本人評価額との差が大きく、大笑いで面白かったです。

秀実ちゃんのお宝が何か楽しみで〜す!

本人がお宝鑑定されたりしてね・・・・ (*^-^*) ひまじん
11/06/23 11:05
------------------------
*みくに: 秀実ちゃんがゲストで・・お宝?何か楽しみで・・ワクワクします(^_^)ひまじんさん秀実ちゃん鑑定されたら大変!!カレンダーにチェックしようっと・・・☆ - 11/06/23 12:22
*ひまじん: アッハハ (^−^) みくにさん、伸助のことやから言うかもよ〜!(*^-^*) - 11/06/23 12:35
*三鷹: 「秀実さんの鑑定」、今度どこかでやりましょうか!「いい仕事してますね〜!」 - 11/06/23 12:53
*coco: 秀実ちゃんのお宝はちいさな物?ワクワク!ドキドキ!します。はてさて何だろう〜〜? - 11/06/23 13:19
*北さん: 秀実ちゃんんのラッキー情報なので嬉しいです! 奈良では、奈良テレビで放映されていますので、楽しみに見させて頂きます。 - 11/06/23 15:47
*ぶうこ: あ〜あ、みんな思うことは同じか・・・”鑑定は如何に!スタジオへ!!” (ってスタジオだろ・・・笑)「秀実さんの鑑定会」何処かでやりましょうか・・って、まだ「みちのく名酒会」、「女子会」もやってないのに(笑)やることがいっぱい!!いっそのこと”集い”で全部やってしまいましょうよ〜 - 11/06/23 18:00
*hayashi: 久々の秀実ちゃん、テレビ楽しみです。紳助・石坂の鑑定団は何時も見ています。何のお宝が出るか楽しみ☆です。 - 11/06/23 19:54
*ゆかり: 楽しみですね〜☆鑑定してくださる先生は、中島先生か?安河内先生か?北原先生か?!良い結果を願いますが、安けりゃ安いでエンディングでもネタになるし(笑)、どっちでも良いですねo(^-^)o - 11/06/23 20:42
*さくら: 皆さんご無沙汰しています。なにかとご心配いただきまして有難う御座いました。最近、やっと生活のリズムが整ってきました。12日のテレビ、今からワクワクです。何しろ私にとってのお宝は秀実ちゃんですからね☆☆☆ - 11/06/23 21:01
*N.F.: 久しぶりのテレビ出演は、まさかの「お宝探偵団」ですか!何が出るのやら???伸助さんとの絡みも楽しみですね! - 11/06/23 21:07
*ねこママ: 皆さんと同様、私も楽しみにしています。小さなお宝って何でしょうね。興味津々です。でも、テレビで秀実ちゃんを見られるのが、何より楽しみで〜す(^^) - 11/06/23 21:34
*もうひとりのおとき: 秀実ちゃんがお宝と思うもの、早くみたいです♪世間の値段や価値は関係ありませんね、秀実ちゃんがお宝と思うものは、お宝です♪値段つけちゃうの、どうかと思ったりもしますがwww、でも、楽しみ♪伸助さんとのトークも楽しみです♪ - 11/06/23 22:39
*美帆ちゃんママ: 何でも鑑定団は好きな番組で毎週見ています。秀実ちゃんのお宝、一体!なんでしょう?伸助さんと秀実ちゃんのやり取りも楽しみで〜す! - 11/06/23 23:05
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07
*vejphvmji: USA - 12/02/08 14:40

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.795 憧れ‥♪♪ :削除
秀実ちゃん‥シャンソンのグレコさん‥どんな歌手かブログで見ました。
秀実ちゃんの思う・憧れる素敵な女性ですね!
秀実ちゃんも負けないくらい素敵です。
秀実ちゃんは音楽シャンソンに思い命をかけて‥まっとうする姿が愛おしく感じます。
‥みくに
11/06/18 19:58
------------------------
*ひまじん: 昨日のオーチャードコンサートに秀実ちゃんは行ってたのね。グレコは84歳になっても第一線で歌い続けている歌姫でお元気ですね。歌唱力を売りにした歌手ではなかったが、抑揚をつけて詩を朗読している感じだったんでしょうね。 - 11/06/18 23:18
*美帆ちゃんママ: ジュリエット・グレコ公演はアコとピアノのシンプルなステージで、いつもの黒い服で90分あまり立ったまま休みなしで歌い、オーチャードホールがシャンソニエになっていました。さすがに客席は年配のフアンが多かったですが、シャンソン歌手も大勢聴きにきていました。ラストの「さくらんぼの実る頃」素敵でしたよ! - 11/06/19 9:55
*二番絞り: 今朝の朝日新聞「天声人語」に、震災後、日本を訪れる外国人が半減。音楽界でも来日の中止や延期が相次ぐ中、シャンソンの大御所ジュリエット・グレコが84歳ながら「やれるならば喜んで・・」と応じて、東京・大阪で舞台を務めたと紹介されている。グレコは7年前、東京の公演中に中越地震を経験、ざわめく客席を制して歌を切らなかった度胸は、フアンの語りぐさになってる。興行主は収支をはじくのが常であるが、世の中、損得だけでは回らない。逆境での好意は胸に染む。震災が紡ぐ絆であるということですね! - 11/06/20 11:25
*ゆかり: 美帆ちゃんママさん、オーチャードホールへ行かれたんですね!羨ましい!グレコの優しさと、プロとしての強さは素晴らしいですね☆オーチャードホールへ行けなかったのは残念でしたが、久しぶりにグレコのLPでも聴きながら、一杯やろうかな。。 - 11/06/20 21:39
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.796 なんでも鑑定団 :削除
*キーコ: なんでも鑑定団!好きな番組です☆秀実ゃんの、大切なお宝、今からとっても楽しみで〜す、
久しぶりのテレビ出演、録画しま〜す☆ 鑑定がいくらでも、秀実ちゃんのお宝は、りっぱなお宝なんですものね☆
11/06/23 6:25
------------------------
*fuzsyyo: USA - 12/02/07 15:07

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.793 まもなく「パリ祭」 :削除


秀実ちゃんが久しぶりにblog更新しましたね。
‘奈良堂’の満開の薔薇の写真が素敵です。
以前のままのたたずまいで、雰囲気が楽しめるお店ですよね。

今年もNHKホールでの「パリ祭」出演を楽しみにしています。
日本で最大のシャンソンの祭典で、あれだけ大きな劇場で歌うのは
緊張感もあるでしょうが素敵でしょうね。
7月2日には多くの秀実フアンが駆けつけるようです。

ここまで書いていたら昨年の「パリ祭」を思い出しました。
パーキンソン氏病を患っていた永六輔さんがゲスト出演されていた。
相当症状が悪く、フィナーレで隣にいた秀実ちゃんが介添えしていた
光景が鮮明に記憶にあります。
永さんは今年もゲスト出演されるので心配していましたが、
先日ある会でご一緒し、少し回復されたお姿を拝見し安心しました。

昨年10月に遭った交通事故をネタにトークされていたが、
その時の状況を面白おかしく細かく語っておられたが、
呂律もしっかりされていて、一人ひとりに語りかけるような
心を掴む話術はさすがで存在がでかかった。

50名近くの歌手が出演され、バンドも一流で、素敵なコンサートを
楽しみに参ります。  ひまじん




11/06/13 13:48
------------------------
*みくに: 長〜く久しぶりのblog - 11/06/13 20:41
*みくに: 続き・・元気で安心しました。東京・長野など・シャンソンに合う素敵な所がたくさんあるんですね!コンサートも楽しみにしています。 - 11/06/13 20:56
*ぶうこ: 秀実ちゃん、久しぶりのブログ待ってました!ひまじんさん、パリ祭楽しみですね〜 場所は違うけど・・・ しかし、昨年のパリ祭で、永六輔さんを秀実ちゃんが介添えする一幕があったなんて、想像しただけでうるっときちゃいそう・・・ - 11/06/13 20:59
*ゆかり: ひまじんさん、ぶうこさんパリ祭楽しみですね〜☆休みが取れそうなので、私もパリ祭行けることになりました。しかしパリ祭のチラシっていつ見ても濃いですね…(笑)特濃です(笑) - 11/06/13 21:17
*N.F.: 残念ながた2日は×ですが、ニューグランドのパリ祭にうかがいます!美味しいお料理と秀実ちゃんの歌、最高です! - 11/06/13 22:52
*二番絞り: ゆかりさん、特濃ってソースかい・・・(^_^) 秀実さんは今年もあの歌かな? - 11/06/14 9:12

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.791 :削除


駆け足で5月も過ぎていきました。久しぶりに投稿します。
私は被災した母の看病で岩手にいます。
いつも、CD「生きてりゃいいさ」を聞いています。
秀実ちゃんの生の歌を聴けるのを渇望していましたが、
‘翼つうしん’が届き、ライブ・コンサート・ディナーショーの
予定が知らされて嬉しく喜んでいます。
5月末には戻る予定でしたが、今度は母が肺炎になり
まだまだ帰京できる状態ではありません。
周辺の環境が整いましたら、
また秀実ちゃんの追っかけを存分にしたいと思っています。
さくら




11/06/02 9:17
------------------------
*みくに: さくらさん・・お母さんとさくらさんが、一緒に元気になってからでも・・秀実ちゃんやファンの仲間はさくらさんを待っていますよ!焦らず・・行きましょう。こんな言葉しかかけれなくてゴメンナサイ! - 11/06/02 11:52
*さくら: みくにさん、元気づける励ましの言葉、ありがとう御座います。早く笑って暮らせる日が来るように願っています。 - 11/06/03 9:21
*Rin: さくらさん、何とお声掛けをすれば良いのか戸惑いますが、みくにさんの云われるように「姫」で出会えた私達はいつでもまっています。そして、きっとさくらさんの投稿を読まれている秀実ちゃまも心からの応援をされていると思います・・・お辛い日が続かれましたね。一日も早くお母様がお元気になられることを、心からお祈りしています・・・ - 11/06/03 16:59
*トラコ: さくらさんも、はらこさんも、頑張ってください!そして、一生懸命生きましょう! - 11/06/03 20:10
*ぶうこ: トラコさん、”がんばってください!”は,辛いですよ、きっと。現にガンバっていらっしゃるんだもの・・・さくらさんも、はらこさんもご自身の体と心壊さないように気をつけてくださいね、いつかお会い(お愛)できたら馬鹿話でもして盛り上がりましょう! ね〜、トラコさん、その時は二人で一肌脱ぎましょうね。 - 11/06/03 22:33
*ひまじん: はらこさんはお父様がご病気で石巻に帰郷されてましたが、今日帰京されたようです。みなさん、ご実家が被災され大変ですね。 - 11/06/04 0:54
*トラコ: ぶうこさん、そうですね!ごめんなさい! - 11/06/04 5:56
*ゆかり: さくらさん、はらこさん、親御さんのご看病本当に大変だと思いますが、お二人のこと、みんな大好きなのでずっと待ってますo(^-^)oまたお会いした時は、たくさん秀実ちゃま(Rinさんのまね笑)のお話しましょうね☆ - 11/06/04 8:31
*はらこ: さくらさん、あれからお声を聞かないなぁと思っていたらご実家へいらしてたんですね。お互いになかなか前が見えない状況ですが、今自分ができることを無理せずやっていきましょうね。私はこの「姫」で皆さんとお喋りすることで心に余裕ができました。(きっとさくらさんもそうだと思います)お互い乗り越えていきましょう!!さくらさんもお体ご自愛くださいね。 - 11/06/04 13:17
*N.F.: さくらさん、はらこさん、大地震の後遺症は続きますね。直接被災されたご家族だけでなく、支えていらっしゃる方も大変だと思いますが、明るい方を見て頑張ってくださいね。いつも秀実ちゃま(同じくRinさんのまね)のそばでお待ちしています。 - 11/06/04 21:28
*Rin: いつでも (^。^) ❤・・・・・・・ - 11/06/04 21:48
*もうひとりのおとき: 秀実ちゃま(私もRinさんのまね)の縁で集まった我々の想いは、どんなに離れていてもさくらさん、はらこさんに届きます。大丈夫。ひとりじゃない。パワーを送ります。 - 11/06/06 21:12
*ひまじん: @まなみさん、回復なりましたね。お疲れ様でした!これからもヨロシクです! - 11/06/11 15:51

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
←PREV  NEXT→


- レッツPHP! - for XOOPS Ver.2.3.5 -