hidemi 『姫』カフェmailbbs

 
姫 - 佐々木秀実応援メッセージ -

利用方法 | 投稿 | 更新 | 画像一覧表示

投稿時メールアドレス:
No.725 秀実さんと皆さまへ・ :削除
IMG_0436.jpg640x480(42.1KB) 秀実さん・ありがとうございました。
あの場におられた方も
別の場で祈ってくださった方も
ありがとうございました。

「愛の讃歌」は万感の想いが客席に伝わりました。

劇場への敬意
この歌を歌いつなぐ歌手達への敬意
観客への敬意

そして、歌手としての自分への確認

謙虚なあなたらしい姿でした。

きちんと受けとめて下さった観客の皆さんと
秀実さんのうたとのあいだに出来た
静かで厳かな「間」・・・・

曲目やレポートは・ひまじんさんにお任せして
ありがとうと・お疲れ様の一献を取り急ぎです。

@まなみ
11/02/27 17:07
------------------------
*ゆかり: まなみさん、なんて美味しそうな日本酒!私まで呑みたくなってしまいました(笑)みなさん素敵なレポートありがとうございますo(^-^)o妄想をふくらませて…ふくらませて…(笑)オーチャードへ行った気分になりました!アコーディオンの愛の讃歌…聴いてみたかったなぁ〜☆ - 11/02/27 21:32
*はらこ: 私も美味しそうな日本酒をごちそうになりまぁす。別な場所でしっかりと拍手を送っていました!!まなみさん・皆様感動のレポをありがとうございます。フランス人形のような秀実ちゃんを見てみたかったし、桑山さんとの「愛の讃歌」は聴きたかったなぁ。 - 11/02/27 22:36
*二番絞り: このお酒知ってますよ。信州上田の地酒で辛口で美味しいですよね。感動のオーチャードのあともフアン仲間で道元坂で遅くまで余韻を楽しんでいました。 - 11/02/28 0:23

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.727 大人のシャンソニエ :削除
バレエやオペラで、有名なオーチャードホール。

その大舞台で、秀実さんは本当に輝いていた。



幕が上がり、観客を歌の世界に

いざなう秀実さん。

甘く、やさしく、妖艶に切なく、

圧倒的な歌唱力で、観客を魅了する。



大人という言葉が、とてもすてきに

感じる夕べとなった。

心に響く歌の数々をありがとう。。秀実さん。☆彡



♪ひろみ♪
11/02/27 21:36
------------------------
*赤坂: 素晴らしいコンサート、満員の会場、夢のようでした。衣装も素晴らしく大スターの風格が、歓喜の時間をすごしました。桑山さんとの「愛の賛歌」、コンサートの重みと秀実ちゃんの余韻を全て忘れないです。会場にいた方々は素晴らしい演出でした。次も楽しみです♪ - 11/02/27 22:39

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.722 オーチャードホール :削除


昨夜は、ゴージャス&ドラマテイックで素晴らしいステージでした。
幕開けのパープルのドレスに身を包んだ秀実ちゃんの可愛らしかった
ことと言ったら、まるでフランス人形のようでした。
一部の美野さんのピアノでのステージは、
さすがレコーディングでご一緒なだけあって息が合っていました。
美野さんのピアノは、まるで生き物のように息づかいが感じられ、
秀実ちゃんを引き立てていました。
特に私は「貴婦人」に魅了されました。惚れ惚れしました。
第一部は素敵なシャンソニエでした。
第二部では、ガラッと変わってショータイム。
またまた素敵なドレスで登場。
今回は秀実ちゃん、かなりイメージチェンジしましたね。
ドレスのためにダイエットもしたような、すっきりしていましたね。
でも、MCはいつもの秀実ちゃんだったから嬉しい。
渋谷の喫茶店での男女入れ替わりのカップルの話は受けました!
アンコールのアカペラの愛の讃歌、感動的で胸がいっぱいになりました。
広いホールなのに声がよくとおり、さすが秀実ちゃんと思いました。
ステージの度にバージョンアップしていく秀実ちゃん。
これからますます楽しみです。 ブラボー秀実ちゃん!!
川口
11/02/27 11:05
------------------------
*二番絞り: 「ようこそ大人のシャンソニエへ」がコンセプトでしたが、“愛の讃歌”のアカペラアンコールは、オペラハウスみたいでした。いつもGRECOで酸欠寸前になるのも納得です。昨夜の余韻に浸りながら、いま昼食で一番絞りを呑んでます。 - 11/02/27 12:15
*はらこ: あぁやっぱり会場のお客さんを大変魅了したリサイタルだったんですね。フランス人形のような秀実ちゃんって見たかったなぁ。桑山さん伴奏の「愛の讃歌」はどんなに素晴らしかった事でしょう。 - 11/02/27 16:48

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.721 とくダネ! :削除
ohinasama1.jpg396x273(23.2KB) 二週間ぶりですね、秀実ちゃん
今日は春らしい衣装で、御髪はいつもより短めでしたね。

最後に小倉さんが明日のリサイタルについてしっかり宣伝してくれました。
TVよりももっと明日は化ける?(笑)とか、本当に歌が上手で、男が聞いても感動するなどとべた褒めでした。ありがたいです。

「旬学旅行」のお雛様はとても素晴らしかったですね。小倉さんが「お雛様好き」とは以外でした。

秀実ちゃんのブログを読むと明日のオーチャードはいつもと違うことがたくさんありそうで、いけないことが大変残念ですが、心より大成功をお祈り申しあげます。
もちろん熱い拍手も!!
11/02/25 11:06
------------------------
*はらこ: 文責・投稿は「はらこ」でした。スミマセン。写真は「お雛様」です。男雛と女雛がちゃんと隠れて?いるんです実は。 - 11/02/25 11:10
*ひまじん: はらこさん、私も「とくダネ!」見ていました。今朝は明るい上着で、一週おきの秀実ちゃんは新鮮味が増しますね。エンタメ情報なく、いきなりのNZ地震の映像からスタート・・・ 50分も報道してましたが、映像には胸が痛みますね。 - 11/02/25 12:49
*ひまじん: エンディングでの明日の公演宣伝は小倉智昭さんの優しさで、チケット屋には申し込み殺到してるのでしょうね! 秀実ちゃんが皆さんから愛されているのが感じられました(。 - 11/02/25 12:53
*N.F.: 私も仕事から帰って録画で見ました。秀実ちゃん装いにもお雛様にも春を感じました。NZの地震の報道はたまらない気持ちです。いかんともしがたい自然災害とはいえ、我が子と同世代のたくさんの若者の安否がまだ不明とは。一刻も早い救済を祈らずにはいられません。最後の小倉さんのオーチャードの案内で明日は満席間違いなしですね。秀実ちゃんのブログを読んでもなんだか新しいことがまたまたたくさん出てきそうでほんとにワクワクです。拍手にははらこさんの思いも込めますね! - 11/02/25 16:17
*ねこママ: はらこさん、お雛様とてもきれいですね。写真をアップにすると白くて丸いものが見えますが、それがお雛様のお顔でしょうか?おやゆび姫みたいなお雛様ですね。お部屋が華やぎますね。^^ - 11/02/25 18:21
*ぶうこ: 旅行に行ってたので、久しぶりに開けたら,スゴい盛り上がってびっくりした。2,26や特ダネで盛り上がるのはともかく、”ジャイアン秀実”ってね〜、「どこでもドア〜」を真似て「どこでもリサイタル〜」な〜んてね。 かの欽チャンちゃんにも認められたようで、すばらしい! 明日はいよいよオーチャードですね、がんばって!! - 11/02/25 19:09
*kiyomi: 特ダネのエンディングで、小倉智昭さんが秀実ちゃんのコンサートを紹介し、満席で秀実ちゃんの歌に感動を味わいたいと言ってましたが、強いバックアップのひと言でしたね。 - 11/02/25 20:05
*新米トラ子: 秀実さん、明日、ガンバね^^!シャンソンオーラ、溢れる舞台を!  はらこさん、画像ステキです!有難う! - 11/02/25 20:13
*ゴロ: 明日がオーチャートホールですね。ムードのある素敵な会場です。秀実さんは、さぞ気合が入ってるでしょうね〜♪ 厚生年金のように、またまたスタンディングオーベションの伝説の再現が見られるといいですね(^^) 山陰から応援しています! - 11/02/25 20:30
*さくら: 厚生年金以来の大きなコンサートですね。あの時のスタンディングオベーションは忘れられません! 伝説は蘇るかも・・・! - 11/02/25 22:00
*ゆかり: はらこさん、可愛いお雛さま有難う御座います☆☆ 明日はついにオーチャード! 仕事しながら、心の中で精一杯声援を送ります0(^-^)0 皆様のレポート楽しみにしていますね。秀実ちゃん、明日は空き地の土管の上じゃないけど(笑)、大成功を心から祈ってます。頑張って〜☆(*^-^*)☆ - 11/02/25 22:09
*赤坂: 秀実ちゃんのコンサートを指折り数えてました。どんな曲を歌ってくれるか楽しみです。フアンクラブの方とお逢いするのも楽しみで〜す。 - 11/02/25 22:56
*川口: 今朝は仕事で番組の冒頭しか見れませんでした。秀実ちゃん、春らしい服でしたね。ニュージーランドの地震は大変です。私は行く予定でしたので他人事には思えません。待ちに待った明日のリサイタル楽しみです。 - 11/02/25 23:14
*はらこ: N・Fさん、私の分もどうぞ宜しくお願いします。ねこママさん、よく見つけてくださいました!親指雛ですね本当に。ゆかりさん、お互いに気持ちだけはオーチャードに届けましょう!!。皆さんの感動のレポを楽しみにしています。 - 11/02/26 8:03
*エルカジ: 気持ちはすでにオーチャードホールです。昨日の春一番の嵐のように盛り上がれば嬉しいです。ファイト・ファイト・・・で応援してきます。 - 11/02/26 8:52
*tomo: 今日の舞台は何が飛び出すやら。。。期待が高まります!いつもと違う衣装も見れるのも楽しみで〜す。 - 11/02/26 9:11
*もうひとりのおとき: ジャイアンのリサイタルは自作の恋の歌が多かったそうです♪お客様は強制www秀実ちゃんのリサイタルは皆、自分の足でやってきます。伝説の厚生年金のウエーブ、聞いたことがあります。伝説は繰り返される♪頑張り屋さんの秀実ちゃんからパワーを頂くのを楽しみにしています。 - 11/02/26 9:15
*美帆ちゃんママ: 今日は日常の雑事を忘れて、思いきり秀美ワールドに浸るつもりです♪ 秀実ちゃんのブログでは直前リハもあり、早い時間から会場へ向かったようですね。さぁ〜私もボチボチ出かける用意をしょ〜と・・! - 11/02/26 11:07
*ひまじん: いよいよ公演が数時間後に迫りました。曲目やトークなど流れを自分なりに勝手に予想して遊んでます。そして夕方からの本番での素敵な秀実ショー♪を楽しんできます。では、会場で皆さんとお逢いしましょう!! - 11/02/26 12:31
*kiyomi: トラ子さん・ぶうこさん、東京はえらい盛り上がってるけど、ウチら寂しいね(/_・;) (^-^) 素敵なレポ待ちまひょう〜! - 11/02/26 14:36
*新米トラコ: kiyomiさん、ほんまにね!盛り上がってますね!^^だけど、何時も思うんだけど、コンサートのDVDの発売もないね・・・ - 11/02/26 16:38
*ぶうこ: オーチャードが無事に終わって、今頃は、いつもの”盛上がり隊”?が夜の街に繰り出して2次会が始まった頃よね。明日のレポが楽しみ! - 11/02/26 21:49

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.720 ♪オーチャード :削除
秀実ちゃん、おはようございます(^-^)。
オーチャードでのリサイタルは♪緊張するかも知れないけど‥秀実ちゃんの持ち味、そのまんまの秀実ちゃんパワーアップで‥安心して‥思いっ切り歌って下さいね☆それがファンにとって一番の秀実ちゃんへの思いです(^^)v秀実ジャイアンは‥元気と笑顔‥リサイタルは、泣いて、笑って、ファンの皆さんと一緒に楽しみましょう‥!‥さいこ
11/02/24 9:36
------------------------
*ひまじん: すっかりジャイアン秀実になりましたね(笑) - 11/02/24 10:45
*ひまじん: (続き)→待ちに待った本番まであと2日。秀実ちゃんは稽古も終わり幕が開くのを待つのみ。非日常な舞台を楽しみに我々フアンも劇場へ参ります・・・ - 11/02/24 10:48
*ゆかり: さいこさん、私は仕事でオーチャ−ドホールには行けません(泣) 昨日はお休みで、美空ひばりさんのお墓参りへ行ってきました! 公演が成功しますように・・・と、しっかりお願いしてきましたので、バッチリでしょう♪☆ - 11/02/24 11:03
*さいこ: ひまじさん、ゆかりさん‥きっとこのブログ拝見されたら(涙)嬉しいと思います。絶対成功率100%です!みなさん優しい方ばかりで‥秀実ちゃん幸せですね‥☆☆☆ - 11/02/24 11:25
*Rin: なるほど・・・・・最後の仕上げはイメージトレーニングなのですね・・・・私もオーチャードの席から熱く拍手できるイメージ湧いてきます。 - 11/02/24 13:57
*ねこママ: オーチャードまであと2日になりましたね。本当に“待ちに待った”という感じです。ブログではお稽古も順調のうちに終わったようで、とっても楽しみです。きっと大盛り上がりのリサイタルになることでしょう。 - 11/02/24 18:10
*N.F.: さすがゆかりちゃん!ひばりさんにオーチャードの成功をお願いしたのですね!きっときっとジャイアンもびっくりの素晴らしいステージになりますね。ゆかりちゃんの分まで、皆で精一杯の拍手で秀実ちゃんを応援しますね。 - 11/02/24 20:14
*はらこ: 私もオーチャードは冬眠中のため行けません。秀実ちゃんのブログを読んでこんな感じかなぁと想像しています。気持ちは皆さんと同じ心から熱い拍手を送りたいと思います。ゆかりさん、ひばりさんのお墓参りありがとうございます。心強いです。 - 11/02/24 20:25
*もうひとりのおとき: 美空ひばりさんのお墓が、こんなに近くにあった事に驚きました。オーチャード成功おめでとうございます。そう感じます。オーチャードに行くことが出来ない人も想う事で、一緒に秀実ちゃんを感じることができます。秀実ちゃんの想いは、どこまでも飛んでいくから。 - 11/02/24 21:51
*さくら: ゆかりちゃん、リサイタル成功祈願わざわざ有難う。貴女の分まで友人と3人で応援しますね。 - 11/02/24 22:45
*ひまじん: 明日は「とくダネ!」出演日ですね。隔週出演になり、つい忘れてしまいそう〜! - 11/02/24 23:12

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.719 あなたとハッピー :削除


今朝のニッポン放送「垣花正
あなたとハッピー」を聴いてました。
秀実ちゃんは、さっそく番組中継前の現地からblogアップしていますが、
ラジオをお聴きになってない方も大勢居られますのでREPORTします。
先ず番組の人気コーナーの“黄金歌謡伝説”では、
「スタ誕」で10年間も司会者で、アイドルのスターになる瞬間に立ち会ってきた
萩本欽ちゃんがゲスト。当時のアイドルのエピソードを語っていたが、
桜田淳子・森昌子・岩崎宏美・ピンクレディ・・の秘話が聴けて楽しかった。
9時過ぎのカッキー・欽ちゃん・秀実ちゃんとのやり取りが可笑しかった。
欽ちゃんが写真を見ながら「秀実ちゃんという写真じゃないね」「名前は男でも
女でもOKだね」。カッキーが「この人、写真はオバサン風ですが男なんですョ!」
欽ちゃん「どういう人柄なの?人格が読めないとネ?」
カッキー「歌はしっとり、喋くりはこのペースの人です」
欽ちゃん「客を喜ばせられる人だね。オーチャードではオープニングから喋くりで
出そうな人だね」「この人、いけそうな感じがする・・・」
スタジオと中継現場とで3人で話が盛り上がること・・・
話に割り込めない飯田浩司アナが「歌手で、これだけ喋られると、
アナの喋ることがない・・・」と、ボヤいていた(笑)
そして、10時15分からのお待ちかねの“沿線各駅めぐり”コーナーでは、
京成・東中山駅前の羽黒神社から・・・寒い中を100名以上のリスナーが
集まり、秀実ペースで番組が進行。こんなゲストだったらアナも楽でしょうね。
アカペラでも歌ったが、最後にオーチャードでは「一人一人に心が届くように歌う」
秀実ちゃんらしく良かっ...
11/02/22 12:40
------------------------
*ひまじん: (続き)→秀実ちゃんらしく良かった。皆さんはラジオお聴きになられましたか・・・? - 11/02/22 12:51
*N.F.: 聴きましたよ〜! ブログを読んでいたので、中継前は、神社・ジャイアン・シャンソンそしてオレンジがミックスした摩訶不思議な映像が頭の中に浮かんでいました(笑)今日もほんとにたくさんの方がいらっしゃっていましたね!目の前で聴くアカペラの「愛の賛歌」への皆さんの感動が、ラジオを通じてひしひしと伝わってきましたね。いよいよ今週末はオーチャードの「リサイタル」今からわくわくです! - 11/02/22 13:07
*おとき: 昨夜遅くに‘リサイタルはジャイアンか秀実ちゃんぐらい・・・’って冗談半分のブログ、秀実ちゃんアップしていましたね。知る人ぞ知るで、思わずふき出しました(^-^)シャンソン界のジャイアン・・・秀実チャンらしく強そうじゃない!ガンバレ〜!今日は仕事なので心で聴いてました。良かった、楽しそうだったのね! - 11/02/22 14:16
*ゆかり: ひまじんさんありがとうございます!今日も仕事で聴けなかったので、ありがたいです☆「写真はオバサン風」っていうのが笑えますね(笑)愛の讃歌のアカペラ…生で聴いてみたかった〜o(^-^)o今度グレコでやってほしいです!照明はついたままでぜひ(笑) - 11/02/22 20:59
*新米トラ子: 欽ちゃんのように難しい大御所に認められたんですね・・・すごい!ひまじんさん、ラジオ詳細、何時もありがとう! - 11/02/22 21:26
*ねこママ: 私も聴きましたよ〜。今日のクイズの歌は「めだかの兄弟」でした。シャンソン歌手が歌う「めだかの兄弟」も良かったですよ(笑)。オーチャードでは、“ジャイア〜ン、「めだかの兄弟」歌って〜”、なんて言わないように気をつけなくっちゃ(笑) - 11/02/22 22:25
*はらこ: ひまじんさん、詳細レポありがとうございます。今日は残念ながら聴くことが出来なかったのでレポがありがたいです。今日も多くに人が集まったんですね。それにしても「写真はおばさん風」が・・(笑)欽ちゃンからのお褒めの言葉はうれしいですね。 - 11/02/22 23:34
*メガチャン: 17日はじっくり聴きましたが、22日は外出先の建物内で研修中で聴けなかったです。皆さんのレポでよく分かりました。秀実ちゃんは垣花正さんや番組に皆さんと、とっても仲が良い感じですね。 - 11/02/23 14:47
*大隈: オーチャードまで、あと三日! 稽古も打ちあがったようね。神様が秀実ちゃんに光を与えてくれるでしょう!素敵なショー♪を楽しみにしています。 - 11/02/24 9:03

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.717 黒じゃない! :削除


オーチャードまで、エンジン全開ですね!
ラストスパート ガンバレー!
行かれる方、ぜひ、レポートよろしく!
楽しみに待ってまっす!

http://www.youtube.com/watch?v=8SizbTb8aRs&feature=related

秀実さん、こんなん、ありました!
珍しいですね!

黒ばっか、着てると・・・
ランチして会計して、それまでの女性のお客さんには
「今日は女性のお客様にはお土産です」
なにやら、渡してられて・・・
私には、なんも、くれんかった!><
どういうこと
 
                  新米トラコ
11/02/20 10:04
------------------------
*ひまじん: トラコさん、オーチャードまで一週間で楽しみです。大阪も3月22日にビルボードでAJOとの共演がありますね。12月の神戸公演には行きましたが、あの「枯葉」は最高でした。来月の予定なのにHPにアップしてませんね。チケットも発売中だし、AJOのHPにも載っていますがね・・。 - 11/02/20 18:11
*ゆかり: トラコさん、ピアフの動画ありがとうございます☆先日美輪明宏さんが出演された「SONGS」でも、たくさんピアフの歌が流れていましたね(^^)親友のマレーネから英語を教わって、「バラ色の人生」を英語で歌っている姿は、とても感動的でした!ピアフはどんな時も、一途で、一生懸命で、本当に素敵な女性ですよね☆そして、親友のマレーネも私大好きですo(^-^)o - 11/02/20 21:58
*新米トラ子: ひまじんさん、神戸のアローさんとのコラボ、枯葉、スウィングでしたね〜!あの後、何度も懺悔の枯葉聴きました!次関西はビルボード、(東京にありますが、)飲食ができて、ステキなホールなんですよ! - 11/02/20 21:59
*新米トラ子: ゆかりさん、見ていただけて、嬉!ブルーもいいですね^^  「SONGS」、三輪の神様、すごい人生だから、迫力がありすぎて・・・パワフルゥ 笑 - 11/02/20 22:06
*ひまじん: ゆかりさん、トラコさん、私も「SONGS」見てましたよ・・・(*^-^*) - 11/02/20 22:42
*ゆかり: 先日、誕生日でしたがフアンクラブからバースデーカードが届いていて・・・秀実ちゃんのメッセージ入りで、とっても幸せでした。フアンの方ひとりひとりを大切に思ってる気持ちが伝わり嬉しかったで〜す! - 11/02/21 10:15
*新米トラ子: ゆかりさ〜ん  おそまきながら・・・ ♪HAPPY BIRTHDAY  - 11/02/21 12:33
*さいこ: ゆかりさん‥ハッピーバースデー♪おめでとう☆☆ - 11/02/21 12:55
*さくら: ゆかりちゃん、おめでとう!秀実ちゃんと同学年と仰ってたから三十路になったのかな・・? - 11/02/21 13:23
*kiyomi: お誕生日おめでとー!この一年が、ますますお元気で笑顔のゆかりさんでありますように。 - 11/02/21 19:05
*ゆかり: みなさん、有難うございます☆ さくらさんのおっしゃる通り、ついに三十路になりました(笑) ワヤヤ! これからは心を入れ換えて、お酒は控えめにします・・・???(笑) - 11/02/21 21:35
*大隈: 先ほどジャイアンがブログ更新しました(笑) 明日の「あなっとハッピー」しっかり聴きますよ。明日のタイトルコールも秀実ちゃんかな・・? - 11/02/21 23:44

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
←PREV  NEXT→


- レッツPHP! - for XOOPS Ver.2.3.5 -