hidemi 『姫』カフェmailbbs

 
姫 - 佐々木秀実応援メッセージ -

利用方法 | 投稿 | 更新 | 画像一覧表示

投稿時メールアドレス:
No.674 寒いっ! :削除
IMG_0404.jpg800x600(56.1KB) 皆さま、お寒い中
  まめに御来店ありがとうございます。

ロクなおもてなしもしない店主で反省。

今朝は新聞を取りに行って
「暖かいかも・・」と感じましたが
氷点下6度でした。

昨日氷点下23度でしたので
無理もないかア・・涙・・
最高気温も氷点下5度前後を日々キープ。
この地は北海道と同じです。

毎日店の隅っこで、ニヤニヤしながら
みなさんの会話に聴き耳立ててます。
29日のファンの集いは
「あんた誰っ?」で盛り上がるでしょうね。
管理人は凍結期間なので、残念ですが店番。

本日は「カフェオレ」
秀実さんも皆さんも寒さに耐えて御自愛ください。

下半身3枚重ね・・@まなみ
11/01/15 6:56
------------------------
*新米トラコ: @まなみさん、もう、そんなにすぐ、反省しないでくださいまし〜!何時も姫の管理、ご苦労様です^^!氷点下23度なんて、想像を絶します!うちの冷凍室でも−20度ぐらいですよ!バナナもカチコチ状態ですか!でも、先程、NHKのニュースで沖縄で彼岸桜が咲いてました!日本は広いですね!下半身は10枚くらいどうぞ!それにカイロもね!お風邪引かれませんよ二 - 11/01/15 18:29
*新米トラコ: すいません!お風邪引かれませんように!です!>< - 11/01/15 18:30

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.672 特ダネ :削除
おはようございます(^-^)
今日‥テレビの画面から、久しぶりに、笑顔の秀実ちゃんを
拝見できて嬉しくて、ソワソワしているしだいです!秀実ちゃん‥今年も沢山の人達から注目され、ますますご活躍多く‥お仕事もいっぱいかと思いますが、お身体も大切に‥して下さいね‥☆
さいこ
11/01/14 11:17
------------------------
*hayashi: 今日は金曜なので、主人と二人で特ダネ見ていました。今日の秀実さん最高に綺麗でしたね。ヘアメイク、いつもに増して衣装は夜度が高く好きでした。少しスリムになられたのかな? - 11/01/14 20:47
*大隈: 読売夕刊、記事を見ました。予想よりも少し小さな記事と内容でしたね。今日の「とくダネ!」、秀実さんは髪とお化粧は本当にステキでした。 - 11/01/14 20:54
*美帆ちゃんママ: 今日の秀実ちゃん、綺麗でしたね。いつもと違うメイク、髪型もストレートのウイッグで目新しくて良かったわ。岩上さん、すごく興奮していましたね。「寒ざらし蕎麦」は香りがあって味が良く美味しかった!と、皆さん絶賛していましたね。 - 11/01/14 21:42
*はらこ: 秀実ちゃ〜ん。お久しぶり!!と思うくらいだった今日のとくダネ!。黒い髪と(ストレートもシャープでステキ)濃い目のお化粧でキリリッとしてよかったです。岩上さんの興奮ぶりにはちょっと共感。滝行をした天達さんはすごかったですね。 - 11/01/14 22:09
*N.F.: すごくお久しぶり!しかもイメチェンで新鮮な感じでした。地球の天候も政局も依然大荒れ、そんな中、熱い思いで一つの道を貫いていらした横澤さんの生涯に感動しました。政治家も、お金ではなく、人格に人がついてくるような方が増えて欲しいものですね。 - 11/01/15 13:08
*Fun: 昨日の「とくダネ!」の秀実ちゃん、いつも以上に最高に素敵でした。カツラも化粧も服装も変わると女性?は変化しますね。おお怖わ〜(笑) - 11/01/15 13:35
*ゆかり: ペンネーム書き忘れました(恥) - 11/01/15 14:16

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.667 拝啓 秀実様 :削除


1月8日、大阪ABCホールの新春コンサート(土曜日なのに
かよう劇場?)拝聴致しました。
ぎっしり超満員の中で聴いた「悲しい酒」に酔いつぶれました。
私の左隣の岡山の女性、右隣の京都のおじさん、その隣の
横浜の美女も、鼻をグズグズ言わせて居たのは、
花粉のせいばかりでは無かったようです。
しかし、正月早々の阿部定の歌は物騒ですね。
思わず前に手をやりました(笑)
替え歌「さのさ」は思わぬお年玉でした。芸達者な秀実ちゃんですね!
「生きてりゃいいさ」のある女性の手紙から入ったイントロは
語り芝居の出来る秀実ちゃんらしい構成で、
場内ハンカチのウエーブ(>_<)
感動、笑い、スリル、粋。ご馳走満載の秀実劇場は
お得感いっぱいの公演だった。
ポンポコ
11/01/09 23:36
------------------------
*さくら: 秀実ちゃんは、あの若さで一生懸命お勉強して頑張ってる姿に感動します。本当に素晴らしい歌手です。 - 11/01/10 2:07
*eriko: 秀実ワールドが強烈で、一つひとつ歌の世界がしっかり伝わってきますし、語りも素晴らしかった。完全に魂を持っていかれました。秀実さん、素敵なひと時を有難う! - 11/01/10 9:36
*ひまじん: 皆さんの投稿を読んでると、大阪コンサートが素敵だったようですね。秀実ちゃんは歌が巧いですが、ひばりの曲を歌わすと、ひばり以上とは言わない迄も、現役では間違いなくトップクラスですね。 - 11/01/10 20:26
*白菊: 東京に住む娘が22日の秀実さんライブにお友達と行くと連絡ありました。親子で秀実さんの素敵な歌に癒されます。 - 11/01/11 12:54
*川口: プラチナチケットですが、よく取れましたね!(*^_^*) - 11/01/11 14:11
*白菊: はい。娘の知人が予約済みの2枚を譲っていただいたようです。初めて聴いた娘の感想が楽しみです。 - 11/01/11 20:56
*川口: それは良かったですね。お若い方大歓迎ですよ。コアな楽曲が楽しみですよ。 - 11/01/12 9:44
*白菊: 予定していた娘達が予定が入り急きょキャンセル!秀実ちゃんの全てを勉強できると期待してましたが残念!配慮いただいた知人にはご迷惑をかけ申し訳けないです。 - 11/01/15 12:12
*ゆかり: 大阪では、帰りにポンポコさんから清酒「瀬祭」のお土産まで頂き、昨夜鍋料理だったので家族でいただきました。とっても美味しいお酒で感激!秀実ちゃんも大阪のフアンも素敵な方達で幸せでした! - 11/01/15 14:03

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.673 ありゃ!これ! :削除


はらこさん、もう、メッ!
記事読ませてもらってなんて
書き込もうかと思案してました!
削除されてしまった〜!

病は自分だけではなく、周りも苦しめます!
分身が40度の発熱では、さぞかし
お辛かったと、、、。。。
退院できるかどうかの分かれ道は
何処で、誰が、選別しているのでしょう?!

今朝の秀実さん、エッ・・・
なんか、しっとりと
すごく、おんなぽく、びっくりして
画面凝視^^固まっちゃいました!

          新米トラコ


11/01/14 12:48
------------------------
*はらこ: トラコさん、すみませんm(__)m 私事を書き込んじゃったので、悩みましてやはり削除しました。今日の「とくダネ!」の秀実ちゃんは髪型もお化粧も本当にステキでしたね。 - 11/01/14 13:32
*智惠: はらこさん!他人事ではなかったので逆にコメントできませんでした。みんな病気の辛さ悲しさを背負って生きてきたのですね!今日の秀実ちゃんのマネをしたくなってしまった。(笑)色っぽかったから! - 11/01/14 17:13
*さくら: あれっ、はらこさん!どうして消してしまったの?とっても身につまされるお話だったのに・・・ - 11/01/14 17:42
*はらこ: 智恵さん、さくらさんそして皆様、あれっ?と思わせてしまってスミマセンでした。ここまで書いていいものかなぁ、皆さんに退かれちゃうなぁと悩んだので削除しました。返ってご心配をかけてしまいましたね。 - 11/01/14 22:04

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.671 :削除


新春大阪コンサート、二夜連続で大成功おめでとうございます。
皆さんからの報告に並ぶ曲目を見て、いつもとガラッと変わった
構成に驚いたり羨ましかったりです。
中でも、私が秀実さんにぜひぜひ歌って欲しいと思っていた「糸」と、
長谷川さんのデュエットバージョンの「灰色の瞳」が入っていたのには
ほんとにビックリしました。
特に「糸」は、私が大好きな言葉「信はたて糸、愛はよこ糸、
織りなせ人の世を美しく」(故岡崎嘉平さん)と重なって、
聴くたびに心に染みてきます。
中島みゆきさん、ミスチル、大学生のアカペラグループ、色々な方が
それぞれに違った布を織り成すのを聴いて、ぜひぜひ秀実さんの
紡ぐ「糸」を聴いてみたいと思っていました。
だから、大阪に行けなかったことが残念で仕方ありません
(>_<)
ぜひぜひ、またの機会を作ってくださいね m(_ _)m 
秀実さん、お願いネ!
14日は「とくダネ!」、20日は渋谷O-EAST、22日がGRECO、
そして29日の‘フアンクラブの集い’・・・
今月は、楽しみがたくさんあってほんとに嬉しいです(*^_^*)
N. F
11/01/11 21:51
------------------------
*美帆ちゃんママ: ひばりさんの歌といい、中島みゆきさんの歌も秀実ちゃんが歌うとほんとにはまりますね。「灰色の瞳」は、大昔?おときさんと長谷川きよしさんが歌っていらしたのを思い出しました。ぜひぜひグレコでも歌って欲しいですね! - 11/01/11 22:18
*N.F.: 「灰色の瞳」は椎名林檎さんとスピッツの草野さんのヴァージョンもあります。このCDには「小さな木の実」も入っていて、人の心に響く良い歌は、シャンソンはもちろんジャンルを問わず、歌い継がれていきますね。 - 11/01/11 22:22
*赤坂: 「小さな木の実」は宇崎龍童さんとNHK-TVの歌番組の公開番組で歌いましたね。秀実ちゃん、とっても素敵だったのを思い出しました。 - 11/01/11 22:32
*新米トラコ: たった、今、秀実さんのブログ読んで・・・とめどなく涙が!   生きてりゃいいさ - 11/01/11 23:02
*美帆ちゃんママ: 新米トラコさん、私も拝見しました。秀実ちゃんの原点を感じますね。最近の秀実ちゃんは、拡がりと共に深みを増している気がします。 - 11/01/11 23:34
*ゆかり: 「糸」良いですよね〜☆ カップリングの、激しい「命の別名」を聴いたあとに、「糸」を聴くとまたこれがすごくグッとくるんですよねぇ・・・ - 11/01/11 23:53
*N.F.: 「命の別名」も秀実ちゃんの魂が入るとかなり激しく心に刺さりそうな曲ですね! - 11/01/12 0:09
*ゆかり: blog見ました。今日生きているということが、どれだけありがたいか・・・感動しました。生と死は紙一重で、誰一人一秒後に生きている保障はどこにもない・・・生きていることは当たり前のことではない・・・生に対して謙虚でなくてはならない・・・今日生かされていること、ただそれだけに感謝しなければいけない・・・色々なことを考えさせられます。 - 11/01/12 0:18
*ひまじん: 昨夜のブログ更新を見ました。素敵な文章で涙が溢れました。秀実ちゃんの歌の原点を改めて知らされた感じです。 - 11/01/12 10:04
*ぶうこ: 私も,朝、出勤前に読んでしまい,涙が止まりませんでした。生きてりゃいいさ・・・ - 11/01/12 21:43
*もうひとりのおとき: ブログ読みました。思わず“ペタ”しました。“ペタ”の数が多い。生きていればどんなピンチも挽回できます。生かされていることに感謝。嬉しい気持ちを実感できる事に感謝。 - 11/01/13 7:34
*さくら: 「生きてりゃいいさ」を聞いて、いつも涙が溢れます。今の時代にこそ届けたいメッセージで、秀実ちゃんにいつも共感します。 - 11/01/13 11:03

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.666 愛の章〜恋うた〜 :削除
富士山・・・1月8日新幹線車内より.jpg(0KB)

昨日の大阪コンサート「新春歌謡劇場」最高でした。
昼前の新幹線に飛び乗り日帰りで行ってきました。
まず車窓から見る富士山の綺麗なこと・・・
参考に曲目を書きますと、
 I Love you 、化粧、泣かせて、悲しい酒、
お定のモリタート(マック・ザ・ナイフ)、百万本のバラ、
聞かせてよ愛の言葉を、愛の旅人、嵐の夜に、
ANAKー息子ー、こころ、生きてりゃいいさ、愛の讃歌。
第一部はほとんど聴いたことがない曲ばかり・・・
どれも大好きな歌で嬉しくて嬉しくて・・・☆☆☆
「化粧」は中島みゆきさんのLPでよく聴いていましたが、
秀実ちゃんの歌う‘みゆき節’がまた素晴らしいこと!
「悲しい酒」は鳥肌が立ちました。
おそろしいほどに、ひばりさんの歌の心が秀実ちゃんに
受け継がれていました。
ひばりさんが生き返ったようで感動しきりでした。
そして、阿部定事件をモチーフにマック・ザ・ナイフの曲で
歌った「お定のモリスタート」!まずなにより「マック・ザ・ナイフ」が
大好きなので、テンション上ってしまいました。
阿部定の壮絶な愛!グレコ以上にアングラな歌!
今年は良い年になりそうです(笑)
第二部の「生きてりゃいいさ」は手紙バージョンでしたが、
秀実ちゃん曰く、私がいるとあれをやり難いらしいです(笑)
何回聴いても、3コーラス目の歌詞は泣けます・・・
英五さんの奥様がいらしてましたが、きっと英五さんも喜んで
いらっしゃることでしょう。
大阪まで行って良かったです。
秀実ちゃん、本当にありがとう☆☆  ゆかり

  

11/01/09 17:54
------------------------
*はらこ: 一部の曲名を見ると,おおっ!という感じで、新鮮ですねぇ。「歌謡劇場」の意味が解るような気がします。手紙バージョンはゆかりさんがいるとやりづらい・・・なるほどね(笑)ゆかりさん報告ありがとうございます。 - 11/01/09 22:11
*智恵: ゆかりさん!日帰りで大阪へいらしたんですね!凄いなぁ〜!いいなあぁ〜!私はグレコを心待ちにして、ABCホールは諦めてしまった!残念!それにしてもみんな聞きたかった曲ばかりです。秀実ちゃん是非、グレコでもコアな選曲をよろしく! - 11/01/10 16:46
*白菊: わたしも岡山から参りました。会場中が泣いたり笑ったり、本当に素晴らしく心から感動しました。 - 11/01/10 17:38
*川口: ゆかりさん、お疲れ様でした。貴女は東京・横浜の公演、近県でのNHK-TVの公開番組、NHKスタジオ、FMラジオのオープンスタジオの応援・・・など追っかけ振りは凄いですね! - 11/01/10 20:53
*ぶうこ: ゆかりさん、チケットとれてよかったですね。東京から日帰りでしたっけ?お疲れさま。名古屋からでもちょっとつかれるのに… でも行ったら行ったで感動をもらって帰れるのが秀実ちゃんのコンサート。今年も目が離せませんね!! - 11/01/11 20:44
*ゆかり: ぶうこさん、そうなんですよ!土曜日に急きょお休みが取れて思い切って行ってきました。新幹線からの富士山も綺麗だったし、予想どおりの素敵なショー♪だったし、親切な大阪の叔父さまご夫妻に親切にしていただき、終演後には秀実ちゃんにも握手していただき、最高の関西日帰り旅行でした。 - 11/01/11 21:15

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.670 No Title :削除


すいませぬ、私、ニックネームを変更!
♪トラコ→新米  
理由
会場でkiyomiさんやぶうこさんから
トラココールなく・・・へこんでました!
(メッチャ楽しみに行ったのにぃ・・・)
噛み付かれそうで怖くて、呼んでもらえないのかと!
それで、おいしそうなのに変えました!よろしく^^
ポンポコさんがお気付きかなと・・・
寒さに耐え咲き誇っている寒椿!有難う!
艱難は難しい言葉で辞書で・・・笑

また、サイン会へと思いましたが
一緒の友が、何分にも80歳で・・・
それで、諦めてしまうのです!
秀実さんに今年も「がんばりんさいよ」
エール送りたかったです!
でも、きっと、涙目に・・・
おばさん、ちょっとやそっとで
泣かない人だったのに、
♪生きてりゃいいさはやばいっすよ^^
 (悲しい酒でも・・・)


              新米



11/01/11 9:14
------------------------
*ひまじん: やはりトラコさんだったんですね。音沙汰ないのでどうされたのかと思いながら、皆さんの投稿やコメントを見てました。お元気で良かった。でも、やはり大阪代表でトラコさんの方が馴染みがありますよ(笑) ABCホール二日間行かれたんですね。さすがトラコさん! - 11/01/11 10:32
*kiyomi: トラコさん、心配してましたがお元気で良かった〜! あれだけ大勢のお客様では「トラコさ〜ん!ぶうこさ〜ん!」って叫べなかったです(笑)前の方のX列だったのですか? - 11/01/11 11:02
*新米: 皆様、ごめん、ペコペコ!心配されてはと思い、白状しました^。; A列に!私の視界には秀実さんの顔のみ!鼻毛は見えないけど、歯並び綺麗とかホッペが可愛いとか! - 11/01/11 11:36
*新米: ひまじんさん、私、大阪代表!kiyomiさんに任せたいけど、嬉しい!頑張る!遠方には行けないから、同じ演目でもと!二日連続なんて初体験!秀実さんの企画力というか、マルチだと!すごく楽しめました^^今年も秀実さんから目が離せません!何が起きるか! - 11/01/11 11:47
*kiyomi: 私はC列でしたがA列でしたか。最前列にお年を召した男性が3名おられたので、そのお連れかな?と勝手に想像していました。失礼しました!XD列にもご年配の女性がおられましたね。 - 11/01/11 12:27
*新米: kiyomiさん、私そんなに、モテマセヌ!だって、温泉に行くと男女どちらのキーを渡せばいいのか、迷われますよ!だから、人間であればいいかと思っているので! - 11/01/11 13:02
*新米: 明日のいいともに小倉さんが出られます!もしかして、その次に!秀実さんなんて!期待できそう! - 11/01/11 13:04
*新米: kiyomiさん、思い出した!私の左隣の女性が、会場が暗いせいか、スースーzzz!私、髪はショートで黒のモヘアのセーター!黒ずくめ!周りから、また黒か!とよく言われているのでした! - 11/01/11 13:13
*kiyomi: トラコさん、有難うございます。もうこのあたりでヤンペにしましょうね。これからも大阪同志で頑張りましょうね。 - 11/01/11 14:30
*ポンポコ: トラコはん、椿を人に置き換えてますねん。雪の中でも椿は育つ、困難に打ち勝って人は強くなれる。病気で挫けるな!って言うてまんねん。 - 11/01/11 15:31
*新米: うん!ポンポコさん、有難う!今!元気^^!椿を見て、この寒いのに咲いてる、けなげです! - 11/01/11 15:49
*ぶうこ: トラコさんが新米とはね〜。あの大入りでは呼べませんよ,一斉注目に!! 昨日,娘の成人式でバタバタと。疲れて今日はゴロゴロして夕方開いたら、”新春お笑いショー”よろしく賑やかなやり取りが繰り広げられていた・・・笑い   トラコさん,私は一人で身軽でしたのでサイン会三人目に並んで参加。通路側でしたのでさっと移動できたのでラッキーでした。2日間とも行かれてよかったですね。 - 11/01/11 20:18
*ぶうこ: ゴメンなさい!,新米って,呼び捨てしちゃった。新米さんこれからもよろしく!”新米”と言えば,秀実ちゃんはシャンソン界の新米さん。いや,この場合”ニューカマー”かな?(意味深) - 11/01/11 20:32

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
←PREV  NEXT→


- レッツPHP! - for XOOPS Ver.2.3.5 -