hidemi 『姫』カフェmailbbs

 
姫 - 佐々木秀実応援メッセージ -

利用方法 | 投稿 | 更新 | 画像一覧表示

投稿時メールアドレス:
No.662 「仕事始めにハッピー☆」 :削除


明けましておめでとうございます!
今日のハッピー、9時50分から仕事だったので、
「嵐の夜に」が聴けなかったのは、残念でしたが・・・
仕事始めの日に、秀実ちゃんの明るい声が聴けて
とっても幸せでした!
家のお風呂用ラジオを仕事場に持ち出して聴いていたので、
家に帰ったらラジオがないと、ちょっとした騒動に・・(笑)
すみません、犯人は私でした・・・(^−^)
ひまじんさんのお蔭で、聴けなかった部分の様子が分かって、
とっても感謝です。ありがとうございました!
秀実ちゃん、今年も素敵な愛の歌、日本中に届けてくださいね〜☆
今年も追っかけで、秀実ちゃんを応援しま〜す☆☆☆
ゆかり


11/01/04 23:57
------------------------
*kiyomi: 昨日がニッポン放送で歌い初めだったのね。7日は大阪のメディア出演なので、6日夜には大阪入りでしょうから忙しいですね。blogによると、昨日のPMから稽古が始まったようですね。今週末のABCホールとっても楽しみにしています。 - 11/01/05 10:57
*tomo: ゆかりさんは生歌が聴けなくて残念でしたね。登紀子さんに書いて頂いた「嵐の夜に」は今迄に5〜6回聴きましたが、昨日はギターでソフトに歌われていました。あたしの感想は一番良かったです。 - 11/01/05 12:11
*川口: 私は出勤タイムで聞けず帰宅して録音を聞きました。朝早い時間でのスタジオでの生歌は歌手にはきついでしょうね。てっきり定番の「愛の讃歌」かと思いましたが、「嵐の夜に」は良かったです。いつもより軽く歌われていたようで素敵でした。‘狸オヤジ’さんからのFAXで、「半年に一度の出演でなく、毎週でも出演して下さい」は、リスナーのみんなの声でしょうね! - 11/01/05 15:11
*はらこ: 箱根駅伝の応援の応援(意味深です!)に出かけ、風邪をひいてダウン。残念ながらラジオを聞くことが出来なかったのですが皆さんのお陰で様子がよく解りました。ありがとうございます。私もHAPPY!です。皆様今年も宜しくお願いいたします。 - 11/01/05 22:37
*さくら: 私も録音して聴きました。年末のお話で、鶴瓶師匠の主宰「無学の会」へのゲスト出演した際のお話。河島あみるさんを内緒で呼んで鶴瓶師匠を驚かせ喜ばせたクリスマスプレゼントのお話は、秀実ちゃんの心配りが感じられて素敵でしたね。 - 11/01/06 10:46
*ポンポコ: お〜、明日は大阪のラジオに出るんやね。ラジオ大阪「ほんまもん!原田年明です」の金曜日のコメンテーターは河島あみるちゃんやったね!ラジオ聞くよ! - 11/01/06 13:30
*kiyomi: ラジオ聴きますよ!6月のサンケイホールでは道上洋三さんや河島あみるさんも来られてましたね。ABCでは、鶴瓶さんもオフやったら来やはるやろうか? - 11/01/06 20:41
*ぶうこ: あ〜、ラジオの話題についていけない! 悔しい〜(笑い) 名古屋は”電波過疎地”かいな? この悔しさをABCホールにぶつけま〜す! 8日しか行けないのが残念だけど,「嵐の夜に」が聞けるかな(お初)、ほかのファンの方ともお会いできるのが、今から楽しみです!! - 11/01/06 22:16
*hayashi: 私もぶうこさんと同じ名古屋から行きますよ〜!私は9日に参ります。 - 11/01/06 23:08

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.661 お帰り〜! :削除


今朝のニッポン放送「あなたとハッピー!」聴きました。
久し振りの出演で新春シャンソンショー♪の生歌を楽しみました。
秀実ちゃんの正月は実家に帰らず、温泉でゆっくりだったんですね。
温泉にはどっちに入ったか?で、キャ〜!と賑やかな会話でした。
番組は「久し振りに実家に帰ってきた感じだわ!」と秀実ちゃんは
トークしていましたが、垣花さんや那須さんも楽しそうで、
レギュラーの頃となんら変わらない息のあった楽しい進行でした。
話題が豊富で時間が足らないぐらいリスナーを楽しませてくれたが、
年末の鶴瓶師匠の「無学の会」へのシークレットゲストの経緯や
本番で河島あみるさんを内緒で呼んで、鶴瓶さんを驚かせたり
感激させた話や、加藤登紀子さんの「ほろ酔いコンサート」への
ゲスト出演までの経緯や、ステージで歌う前にお登紀さんから
並々と注がれたお酒は本物の清酒・大関で、一合は入っていたのを
一気飲みして歌った話・・・など、楽しいトークが続きました。
「名曲喫茶」では、長谷川有二さんのギター伴奏で、
生ライブ“生きてりゃいいさ”と“嵐の夜に”の2曲歌いましたが、
哀愁漂う長谷川さんのギターの音色と秀実ちゃんの声がピッタリで
朝からグッときました。
歌い終わったあと、垣花さんが「なんか、世の中がふわ〜と広がった
感じ!
秀実ちゃん、素敵な歌を有難う!」とコメントしていたが、
実感がこもっていた。リスナーも皆さん同感だったでしょう。
しかし、リスナーからのメールやFAXは凄い数のようでしたね。
最後に今年の抱負「今年は歌と人の心にちゃんと真っすぐな
気持ちで、歌に命を込めることが、わたしの仕事だ...
11/01/04 14:20
------------------------
*ひまじん: 字数オーバーでした→(続き)・・と思っている」垣花さんも「改めて素晴らしい歌手だなぁ〜!秀実ちゃんは・・!」のトークで〆ていました。番組の最初の方で「聞かせてよ愛の言葉を」もテープで流れたので、朝から素敵な歌を3曲も聴けてラッキーでした。ひまじん - 11/01/04 14:33
*N.F: 明けましておめでとうございます!仕事始めで午前中出勤でしたが、録音して聴きました。今年はあなたとハッピーで仕事始め、私が3年前始めて秀実ちゃんの声を聴いた番組、しかも生歌を含む3曲も聴けて、ほんとにハッピーな時間でした。実家の面々との会話も暖かく、楽しかったですね。こいつは春から縁起がいいぜ!と私もルンルンの仕事始めの一日です。今年もしっかりついていきます!皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。 - 11/01/04 15:57
*♪トラコ: ひまじんさん、詳細、有難う!聞けなかったので、嬉しいです! - 11/01/04 19:30
*赤坂: 秀実ちゃん、生き生きしてましたね。やはりハッピーのカッキーとは実家の兄に逢うような気分で楽しく番組を進めていましたね。長谷川さんのギター伴奏での歌い始めも、気分よさそうに歌ってる感じでした。 - 11/01/04 19:56
*ユキ: 久し振りの秀実ちゃんの歌声は心の汚れや、疲れを、すっかりとり除いてくれました。今年も多くの方の支えに秀実ちゃんはなっていくんだなぁっと、改めて感じました。加藤登紀子さんからの曲も、とても素敵でした。最後に私のメッセージも読んでもらい嬉しかったです。 - 11/01/04 20:05
*智恵: 秀実ちゃんの生唄聞きました。我が家のラジオはザーザーと雑音が入り上手く聞けません。ポケットラジオ(?)で聞きました。勿論、持ち歩いてね。(笑)長谷川友二さんのギターで歌う「嵐の夜に!」心に染みました。大阪公演には残念ですが行けません。グレコライブでお会いしますよ〜! - 11/01/05 13:52

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.660 今年もよろしく^^ :削除
哲2011年賀.png(0KB)



秀実さ〜ん!
お正月、オフを楽しめてますか?
今年も、心の歌、シャンソンを
ファンの胸に届けてください!

まなみさん、今年も、姫の管理よろしくです!
毎月1日を楽しみにしてます!

ファンの皆さん、
姫でのステキな時間を有難うです!

秀実さん大好きモードで繋がって
秀実さんを盛り上げましょう!




          ♪トラコ


11/01/03 6:52
------------------------
*ひまじん: 明けましておめでとう御座います!トラコさん、素敵な年賀状ですね。姫の皆さん宜しくです。秀実ちゃん、今年も素敵な歌を歌って下さいね!(*^-^*) - 11/01/03 10:13
*♪トラコ: ひまじんさん、有難うです!画像挿入に挑戦、なかなか上手くいかず、3日かかりました!姫で初笑いして下さい^^ - 11/01/03 13:36
*ぶうこ: 明けましておめでとうございます!やっぱり新年トップバッターは,トラコさん・ひまじんさんご両人でしたねっ!!年末は管理人さん・智恵さんで締めくくりでしたので。 皆様今年もよろしくお願いします!秀実ちゃん,今年もハートフルな歌を待ってまーす!! - 11/01/03 13:52
*さくら: 皆さん、明けましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いします。 - 11/01/03 16:32
*もうひとりのおとき: 明けましておめでとうございます。昨年は秀実さんの - 11/01/03 20:27
*もうひとりのおとき: 歌に出会い、衝撃にも似た感動がありました。応援隊との出会いも必然の感じがして、巡り合わせていただいた秀実さんをとても大切に思います。今年も秀実さんの歌をたくさん聴きたいです。 - 11/01/03 20:33
*赤坂: 秀実ちゃんは、あの若さで一生懸命お勉強して頑張ってる姿に感動します。本当に素晴らしいです。今年も素敵な歌をたくさん聴きたいです〜!フアンの皆様、今年も宜しくおねがいします。 - 11/01/03 21:17
*ゆかり: 秀実フアンのみなさま、おめでとうございます。明日は今年初出演のニッポン放送「あなたとハッピー」です。秀実ちゃんは実家に帰った気分で、楽しくガハハ笑いで出演するでしょうね。当然、番組をきますよ〜! - 11/01/03 21:24
*ゆかり: すみません。最後は〜番組をきますよ〜!→〜番組を聴きますよ〜!です。(恥) - 11/01/03 21:27
*川口: 昨年は秀実ちゃんのコンサートやライヴなどが、私の生活や仕事の張り合いになって、潤いのある一年でした。今年も大きく羽ばたく秀実ちゃんを応援します。姫フアンの皆様よろしくお願いします。 - 11/01/04 11:12

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.659 また1年・善き旅をしましょう :削除
IMG_0395.jpg800x600(65.4KB) 秀実さんと・そのうたを通しての1年。
素敵な旅を皆さんと共に致しました。

飛行機で世界を飛び回る方々も
体が御不自由でベットの上の方にも
時間は等しく過ぎて行きます。

只今話題のドラマから「子規」の日々を覗くと
秀実さんがおっしゃるように
物理的な移動などしなくても
深い「旅」は出来ると感じます。

また・新しい1年が始まります。
秀実さんと共に
また善き旅を続けましょう。

故郷は雪の中・・・

雪はげし抱かれて息のつまりしこと
              橋本多佳子

シャンソンはそこかしこに・・・

このままズボラナ管理人 @まなみ
10/12/31 21:40
------------------------
*智恵: まなみさまは素敵な管理人です。フッとラジオから流れてきた秀実ちゃんの声に聞き惚れて「追っかけ」になってしまったのです。(笑)これもご縁 - 10/12/31 23:30
*智恵: すみません続きです!です。どうぞよいお年をお迎えください。 - 10/12/31 23:31

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.658 年末 :削除
OH〜すごい思い出の写真!マネージャーとのツーショットもいいなぁ〜☆
私も今年秀実ちゃんのあっちこっちで公演した写真を(ぺー・パー子)さんの様に(笑)沢山秀実ちゃんの写真を撮って今は一枚一枚が思い出の宝物です!
今年一年間は秀実ちゃんを応援するだけでも、良い年でありました。来年も‥ずっとずっと一人のファンとして応援し続けます☆
秀実ちゃん、スタッフのみなさん、管理人さん、応援メッセージのみなさんあと2010年も一日‥良い年を迎えて‥来年もよろしくお願いいたします。*さいこ
10/12/30 12:52
------------------------
***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.657 思い出の写真がテンコ盛り!! :削除
秀実さ〜〜ん!!
すごいですぅ。写真がテンコ盛りで、私何度も<次のページへ>をクリックしましたよ。

たくさんアップしてくださって、そして紹介してくださってありがとうございます。

どの写真も、皆さん本当にステキな笑顔ですし、たくさんのスタッフの方に支えられているんだなぁと、写真を見て思いました。

力強いスタッフの皆さんと一緒にこれからますますパワーアップする秀実さん。

ついて行きます。
応援します(キッパリ)

お正月は強い寒気団が日本列島にやってくるとか(天達さんが今日仰っていました)くれぐれもお体を大切になさってくださいね

はらこ
10/12/29 18:14
------------------------
*ひまじん: 今までにblogにアップしていない写真の選ばれた10枚! バックの演奏陣、裏で支えてくれているスタッフ、そして最後には手足となってくれるマネージャー。さすが秀実ちゃんで、感謝の気持ちと目配り・気配り・心配りが感じられます。お疲れ様でした!! - 10/12/29 19:02
*ぶうこ: 秀実ちゃん、すてきな写真を数々ありがとう!!今年一年お疲れさま、ゆっくり休んでね。(呑む方も・・・?) 管理人さん、お元気ですか? 本業がお忙しいのでしょうね,楽しく参加させてもらっています! お疲れさまでした。 - 10/12/29 19:42
*N.F: 秀実組面々のお写真、拝見していると心が温かくなりました。皆さんで作り上げた番組、ステージ、足し算ではなく掛け算で素晴らしさが増しますね!そして、その作品を見ているファンの我々も一人ではなく、段々にお仲間が増え、楽しさも掛け算で大きくなっています。皆さんにほんとに感謝です! - 10/12/29 19:53
*さくら: 秀実blog「旅」の“本当の旅とは”に共感します。いま多くの日本人から旅情がなくなって久しいですが、旅をしないで移動しかしていませんよね。行き当たりばったりの出会いの旅も楽しいものです。そんな心身の余裕が欲しいよね。 - 10/12/29 20:04
*大隈: うわっ、普段は表にでないスタッフの笑顔の写真アップありがとう!素敵な写真ばかりですね! - 10/12/30 1:07
*もうひとりのおとき: blogの写真を見ていて、心が暖かくなりました。写真が自然体だったから。たくさんの写真の中から選ばれし数枚。うわべの綺麗さよりも、心を大切にする秀実さんを感じて、ますます大好きになりました♪ - 10/12/30 9:30

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
No.656 シナモン^^ :削除


久しぶりのシナモ〜ン!待ってました!
元気そうですね!よかったぁ!

今年も残り僅か、
全力疾走で、お疲れ様でした!
来年も、ピョンピョンと
さらなる飛躍の年にして下さい!

          ♪トラコ




10/12/29 6:45
------------------------
*大隈: 久し振りのシナモン登場ですが元気そうで、よかった〜! プリンでなく白いクマチャンの縫いぐるみがお友達になり良かったネ! - 10/12/29 10:13
*美帆ちゃんママ: シナモンちゃん、最近お留守番ばかりのようでしたが、秀実ちゃんをゆっくり寝かせてあげてね! ZooZoo・・・ - 10/12/29 10:58
*♪トラコ: うわっびっくりした〜! - 10/12/29 14:00
*♪トラコ: 続  秀実さん、有難う!すごすぎ〜!ゆっくり、休まれたらいいのに〜!感激! - 10/12/29 14:01

***この記事にコメントを書く**************************
ニックネーム:
注)コメントでは、改行(Enterキー)は使用できません。
←PREV  NEXT→


- レッツPHP! - for XOOPS Ver.2.3.5 -