hidemi 『姫』カフェmailbbs

 
秀実さんと・そのうたを通しての1年。素敵な旅を皆さんと共に致しました。飛行機で世界を飛び回る方々も体が御不自由でベットの上の方にも時間は等しく過ぎて行きます。只今話題のドラマから「子規」の日々を覗くと秀実さんがおっしゃるように物理的な移動などしなくても深い「旅」は出来ると感じます。また・新しい1年が始まります。秀実さんと共にまた善き旅を続けましょう。故郷は雪の中・・・雪はげし抱かれて息のつまりしこと              橋本多佳子シャンソンはそこかしこに・・・このままズボラナ管理人 @まなみ800x600(65.4KB)
また1年・善き旅をしましょう
2010-12-31 21:40
皆さん今晩は。いつも投稿ありがとうございます。今年も皆さんの熱い・篤い・暑い(苦笑)投稿に支えられて師走を迎えつつあります。管理人は終わったコンサートの表示もそのまま。相変わらず遠巻きモードでありますがボチボチ管理させて頂きます。12月は雪か?氷か?迷ってボツにした雪バージョン写真。「雪の女王」が大好きな管理人はやはりカイちゃんが取り組んだ   ****    氷   ****と秀実さんとの組み合わせで。ディナーショーに行く方も 行けぬ方も締めくくりの月をお楽しみください。800x600(52.1KB)
雪か氷か?
2010-11-30 21:17
みなさんにとってうたってなんですか?今、のあなたにとって・・・? 通り過ぎてきた、  いつかのあなたにとって・・?これからのあなたにとって・・?究極の雨男の呼び寄せたふるさとの天気。昨日も、そして今朝もこの通り!!≪一部≫       ≪二部≫   時は過ぎてゆく    聞かせてよ愛の言葉を 枯葉         ふるさとの山                リリー・マルレーヌ  ゴンドラの唄懺悔         灰色の瞳30年を2時間半で  嵐の夜にヨイトマケの唄    ボンヴォワヤージュ    生きてりゃいいさ   ケ・サラアンコールは「愛の讃歌」でした。おめかしの服はどこで買ったの?にはなんと「農協!」の返答が!まるでお祭りのノリで大型バスにて到着したふるさとの面々の「お帰りっ!」の集団掛け声!が・・少々こけて・・練習不足で(笑)秀実さんの爆笑を誘いました。灰色の瞳・では、長谷川さんのソロが始まるとウワお!という感じで、拍手が巻き起こり「あたしへの拍手以上じゃないっ!」秀実さんも笑って喜んで下さいましたがみなさん、素直な反応で嬉しかったです。「30年を2時間半で」や「ボンヴォワヤージュ」・・・に秀実さんのこの1年間の体験の積み重ねが演じることへ・・・又深さを与えたことが判りました。マネージャーさんはじめ秀実組御一行の皆さま心を込めての演奏・段取り本当にありがとうございました。秀実さん!ありがとうございました...450x600(29KB)
雨男(女)の奇跡
2010-11-21 10:50
明日はいよいよふるさと公演です。ふるさとの人達が心待ちにしています。17日。交通の難所が改善され『菅平大橋』という橋が完成しました。ダム湖を渡るこの橋の完成まで20年以上。地元の悲願でしたから、大きな喜びでした。又、今日は「真田図書館」の竣工式・オープン!上田市と合併したのちも真田六文銭マークは私達の誇りの印です。秀実さんには、久々の帰省に大橋を渡って頂けます。皆さんにご報告するのが私の務めですが明日は、手作りコンサートのため開場アナウンスまで務める裏方です。ご報告は、次の日になりますので皆さま、期待して夜中に度々のぞかぬようあらかじめ予告させて頂きます(苦笑)秀実さん・お気をつけて、       暖かくしておいで下さい。           昨日は粉雪が舞いました。@まなみ800x600(45.1KB)
お待ちしています!
2010-11-19 18:30
様々な人の人生と深く関わった名曲の数々。 忘れられない名曲の後ろに      時代が見えてきます。   語り尽くせない時代の思い出と         追憶の音楽空間です。コンナ調子の語り口の番組は、音楽に寄り添う大人のための2時間番組。武田徹さんは信州のラジオ界にこの方あり!です。固定ファンが多い落ち着いた日曜のひと時。「枯葉」「愛の讃歌」「聞かせてよ愛の言葉を」「ラストダンスは私に」「生きてりゃいいさ」以上5曲と多くの投稿が読まれました。3才の秀実さんの日本舞踊が素晴らしくて語り草・・などのエピソードやら、地元応援団からの多くの投稿。皆さんの熱い応援。本当に嬉しく聞きました。ライブが最高の歌手です。という声が多く武田さんも「私も今月は行きますよ!」武田さんはジャズメンでもあり耳の確かなこの方に認められているのは信州人としてとても嬉しいことです。秀実さんの事務所のHPに告知があったので聞けない立場の皆さまからの投稿も!!早稲田さんからは加藤登紀子さんの曲の紹介なんと、ゆかりさんのメッセージは番組の〆として最後を飾りましたよ!!「秀実さんの魂に届く歌に勇気をもらっている」という内容のメッセージは武田さんのラスト一押しに!ありがとうございました。武田さんと投稿者の皆さんへ感謝を込めてコーヒーを・・@まなみ   450x600(50.4KB)
SBCラジオ・日曜音楽夢工房
2010-11-08 1:01
今日の中日新聞に、秀実ちゃんの記事が載っていました。名古屋でのライブの抱負などが載っていました。11/1のボトムライン、楽しみにしています。6人で押しかけますよ〜特ダネ、良かった!  ぶうこ240x320(21.4KB)
もうすぐ!
2010-10-30 17:38
夕べのライブ♪は秀実ちゃんのホームグランドのグレコらしく、とてもアットホームで楽しくも暖かいライブでした。ピアフ、アダモ、バルバラetc・・・どの歌にも命が宿っていて、一曲一曲が心に沁みてきました。中でも「雪が降る」は、是非また聴いてみたい曲です。あんな素敵な「雪が降る」は初めてです。終演後、秀実ちゃんと写真を一緒に撮ってもらい、話せるチャンスがあったので、「さくらです!」って言いましたら、アッというお顔でした。覚えていてくれたんだなって、すご〜く嬉しかったです。後方の席でライブをお聴きになっていた大至さんは、身体はデカイけど、笑顔がチャーミングで愛らしい人でした。秀実ちゃんのお仲間ですから、きっと心の優しい方でしょう。18日の「水戸黄門」は重要な役どころでしたが好演でしたね。明日、24日の「龍馬伝」にも出演されるようで、是非テレビを見たいです。大至さんも、秀実ちゃん同様これから応援していきます。さくら 400x300(45.9KB)
GRECO
2010-10-24 1:55
長野放送・NBSスーパーニュース新聞にしっかり見出しも付きニュースの枠としては異例の長さでした。(大きい事件が無くてホッ!)キャスターの上小牧さんが個人的に秀実さんに興味を持ちしっかり取材してくださった!と云うのが良く判り・感謝です!11日の舞台場面・本人インタビュー来客へのインタビューシャンソンにたどり着くまでの軌跡など編集も細やかでした。上小牧さんも「本物の、上質な歌を聞かせて頂きました・・」「一曲一曲のうたの世界が目の前に広がりました」とすっかりファンになってくださった様子。この写真は「実はこの方男性なんです」と紹介で次にデカデカと「男性」というテロップが出る前。「ごめんなさい、脱ぐわけにもいかないしねえ」 と秀実さんのコメント。県内への最初のアピールがそれかいっ!ですが12日の舞台で、この取材への辛口突っ込みコメントで「まったく男でも女でも良いじゃないのねえ!私は人間ですっ!」と拍手を呼んでいた秀実さんでしたね。終演後の観客へのインタビュ―が良かったです。「しびれます!」と中年男性「泣きっぱなし」「人生の道しるべ」と興奮冷めやらぬ皆さんコレを読んでるあなたかもしれませんが皆さん良い顔で答えておられました。最後に、長野県のファンへ向けて「信州の風景や人情が自分の軸にある」とおっしゃった秀実さん本当にありがとうございました。11月のコンサートが楽しみです。@まなみ640x480(37.4KB)
NBS・スーパーニュース
2010-10-15 23:39
香ばしい香りに誘われて、久しぶりに姫カフェでのんびりと、信州の味・そば茶を飲んでいます。皆さんからの暖かい応援、本当にいつもありがとう!どこにいても、私は毎日、この場所を訪れていますよ。まもなく東京・草月ホールでの「愛の短編集6」。サプライズを用意して、皆さまのご来場をお待ちしています。本番に向け、背筋が伸びてきました。この時期の楽しみはお茶を飲みながら、皆さまからのメッセージを読むこと。元気になって、よし!明日にむかうぞーとパワフルに仕事に向かえます。あちこちの旅、愛の短編集の稽古の途中、姫カフェで美味しいそば茶を飲んで、いよいよ本番に向かう気持ちが高まってきました。各地での皆さまのご来場を心からお待ちしています。急に寒くなりましたね。あなたの町はどうですか?風邪など気をつけて下さい!お目にかかれますことを心待ちに…!佐々木秀実240x320(26.2KB)
「まもなく愛の短編集」
2010-10-06 8:39
皆さん今晩は。いつも投稿ありがとうございます。グランドスポーツのシーズンもそろそろ終わります。トラ子さん・レタスの花は珍しいのでぜひ皆さんに見せたくて載せましたが家族には不評でした。シャンソンの世界から遠ざかる土臭さ・・・と。何にでもなれの果てというか、晩秋て云うのがあるのでして人間もそうですが・・・レタスのなれの果て・・なんです。今日は真面目に秋のお届け。静岡のお茶ならぬ、長野からは「そば茶」です。皆さんいよいよ草月ホールですね。秀実さん、体調に注意して頑張って下さいね!皆さんからの4日間それぞれのご報告待っております。私は最終日に伺う予定です。@まなみ800x600(48.8KB)
秋のカフェ・そば茶
2010-10-05 18:25
昨日のABCテレビ「NEWSなう+」は情報番組で、秀実ちゃんは10分程度の出演でしたが、温かい雰囲気とお人柄がテレビにも伝わってきました。水曜日は河島英五さんの長女で歌手のあみるさんがコメンテーター出演日で、番組の冒頭より8月にあった奈良‘TEN TEN CAFE’ でのLIVE映像も流れ、和気藹々と盛り上がっていましたね。後半のキラキラした中での「生きてりゃいいさ」の生歌にスタジオの皆さんも感動しきりでしたね。前回の出演時は“愛の讃歌”を歌われましたが、いつも素敵な歌で、昨日も感涙しました。「生きてりゃいいさ」は、心の寂しい今の時代に生きる喜びのメッセージですね。これからも歌い続けて下さい。番組最後に紹介されましたが、来週は京都・神戸のライブ出演で、また関西に来られるのですね。昨日がABCテレビ、今日はNHK和歌山で‘にほんの歌’、明日はフジテレビ‘とくダネ!’出演と大忙しですね。お身体を大切に頑張ってください。  泉州水茄子  640x480(99.7KB)
生きてりゃいいさ
2010-09-23 9:28
とくだね!見ました。押尾被告の裁判に対するコメントが、的をえてるだけにハラハラして見ていました。真実を明らかにする、人としてそれが大事なこと。 とてもシンプルで深いコメントでした。五本指スニーカー、知ってました。ネットで見た時゛何これ〜゛と思いましたもん。ステージで、愛の賛歌は無理でも、ヨイトマケはいいのでは〜(笑) 今はオシャレな地下足袋もあるし、(当方、愛用) 希木樹林さんもTVで履いてような。メンズもあり、色、デザイン、履き心地よし。京都のブランドです。まだまだ暑いから、ダウンしないように気をつけて!     ぶうこ240x320(19.6KB)
とくだね!
2010-09-04 18:41
皆さん色んな話題をありがとうございます。お陰さまで山の上に居ながら秀実さんの活動が分かります。学んだり楽しんだり、盛りだくさんの日々。秋に夏の疲れが出ないように秀実さんお体にご注意ください。11月の長野リサイタル9月4日チケット発売に向けてのテレビスポットが長野放送にて昨日から始まりました。1日の中でいつ流れるのか全く分からないのですが夕べはテレビをつけたとたんに流れて超★ラッキーでした!!生きてりゃいいさ、が流れ「皆さまお待ちしています!」と長野放送ホールの客席で手を振るご本人の映像とメッセージ付きの15秒。素敵な仕上がりで、NBSの皆さんに感謝!多くの長野県民の目に触れてほしいです。こちらは秋の高山植物が咲き始めています。暑いからいつもより遅いです。これは「しらたまの木」つぶすとサロメチ―ルの匂いがして肩こりが少し軽くなるような??・・・イメージ。お疲れの皆さんに・・!@まなみ800x600(98.2KB)
テレビスポット始まりました
2010-08-31 18:28
こんにちは!佐々木秀実です。涼しげな菅平のアイスコーヒーの写真に惹かれ、珈琲好きの私、姫カフェにて美味しく頂きました。これもインターネットだから出来る技とはいえ、心優しく、写真見ながら実際に私は今アイスコーヒーを飲んでいます@札幌!秋はシャンソンがしっくりくる季節。まもなく到来です。秋に向け、あちこちで「うたを置きにいくツアー」に参ります。2つとない体を運んで、歌を届ける作業、私はそんなボヘミアンな旅が好きです。私の中には旅芸人とか、曲馬団とかそういうシャンソンも流れています。アイスコーヒーのお礼に…ちょっとばかりシャンソンを。旅で歌うとこの詩がピタリと体に寄り添ってきます。アズナブールのシャンソン、「コメディアン」の一節。あれがコメディアンあれがミュージシャンあれがマジシャン  ラララみんなの心にそっと  少しばかりの歌を残して旅から旅の一座は 明日の夜明けはどこにいるやら楽しいけれどサーカスは 一夜の夢のようなものそうだよ 今はさみしい村の夜道をゆくころ…さながらサーカスのような歌を歌えたらなぁ。飛んだり跳ねたり、自在な歌が歌いたいです。美味しかったー!ご馳走さまでした。佐々木秀実800x600(69.1KB)
「秀実@姫カフェ」
2010-08-24 7:11

写メールBBS

利用方法 | 投稿 | 更新

フラット表示




レッツPHP!